netgeek

0

代官山に「にこにこぷん」のぴっころ。こんなところにいたのか!

netgeek 2024年1月23日
 

NHK「おかあさんといっしょ」で放送されていた人形劇「にこにこぷん」を知っているだろうか?放送期間は1982年から1992年までだった。

こんなところにぴっころが!

出典:https://twitter.com/chom_man/status/1748586408854356312

撮影/掲載許可:チョムマン @chom_man

道端に飾られるかのように存在しているぴっころはあのときと変わらない姿をしている。「撮影OK、SNS OK」と書かれており、どのような経緯で飾られることになったのかが気になるところ。

撮影者によると実はこちらは代官山で開催されている岡部久義原画展とのこと。

ニャンちゅうのデザインと人形製作も岡部久義さんによるもの。

横向きのイラスト。

パーカー。街中で着ていたら一部の人の注目を集めること間違いなし。

ポストカード。まさかこんなイベントが開催されていたとは。知らなかった。

ネット上の反応

・本物!?でかい

・封印されたぴっころさん

・今は捕まって見世物小屋にいるのか

・懐かしい

・ピッコロさーん!

・にこにこぷん世代です

・野沢雅子「ピ、ピッコロさーん!!」

・押し込まれている

・ぴっころ大魔王

・こんなところにいたのか!

・子供の頃に人形持ってた

・じゃじゃまる〜ぴっころ〜ぽ〜ろり

・怖い。これ何?

・電子ジャーに封印されたはずでは!?

・どうやって入ったのだろう

・たしかナメック星人だっけ?

・バイトしてる感じ

・知ってる人は同世代

・3.5歳で身長180cm

・ピッコロじゃなくてぴっころ

・懐かしすぎる

・知ってる

・知ってる人はきっと昭和生まれ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!