netgeek

0

小さい頃これがばあちゃんの写真だと思っていた

netgeek 2024年1月22日
 

窓際に飾られている1枚の写真。子供の頃にとんでもない勘違いをしていたとエピソードが披露された。

父方のばあちゃんだと思っていた。

出典:https://twitter.com/8t4tk/status/1745456594044043599

撮影/掲載許可:町田朴訥 @8t4tk

すでに知識がある人にとってはこれがスター・ウォーズのヨーダだという認識になるわけだが、こんなふうに飾られていたら勘違いしてしまうのも無理はない。いや、しかしその見た目はもはや人間ではないわけで、子供でも真相に気づきそうなものだが…。

もしかしてこれは子供にドッキリを仕掛けるための罠だったのだろうか。大人からずっと言い聞かせられていたら誰でも信じ込んでしまいそう。

ネット上の反応

・それは笑う

・それならあなたジェダイかよ(笑)

・強い

・なぜそんな飾り方をしているのか…

・ヨーダと血縁関係なら羨ましい

・じいちゃんでもなくばあちゃんか

・面白い

・笑った

・私の祖母はヨーダと呼ばれています

・うちもやりたい

・今月で一番笑った

・じわじわくる

・子供ができたら同じことしよう

・明らかに人間じゃないじゃん(笑)

・確かに昔の写真に見えるし

・私のばあちゃんはE.T.っぽかったです

・モナリザをばあちゃんだと思っていた知り合いは教科書に出てきて驚いたそうです

・宇宙人の家計かよ

・800歳ぐらいですね(笑)

・ヨーダのモデルは脚本家の「依田義賢(よだよしたか)」

・宮澤喜一さんディスってんじゃねーぞ

・耳の位置が高い家系

・妖婆

・つらいことがあったけど吹き飛びました

・どうして飾ってあるの?

・強い家系だ

・今日面白いツイート多い

・声出して笑った

あわせて読みたい→ヨーダに似ている野良猫、保護される



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!