netgeek

0

ビックカメラ店員「スマホの保護フィルムは◯◯で貼るとホコリが入らない」←どこかわかるよね?

netgeek 2023年12月11日
 

あなたはスマホに保護フィルムを貼るとき、どのような行動を取るだろうか?まずは手を洗って画面を綺麗に拭き…。

いや、その前に場所選びが重要だ。

電子機器を風呂場に持ち込む発想はしにくいのだが、言われてみれば理にかなっている。ほこりが少ないうえに湿度も高くできるのでチリが舞いにくい。リビングで貼るよりもほこりが入り込むリスクは格段に減るだろう。

この裏技は昔から有名なのだが、Xでは知らなかったという人も少なからずおり、1.2万リポストされた。

ネット上の反応

・そうだったのか!

・湿気が多いとより良いのでお湯を出しておくと最適

・知らなかった!次からは風呂で貼る

・家の中で風呂場が一番ほこりが少ないね

・塗装屋が塗装するときも床に水を撒きます

・服にもチリがついているので脱ぎます

・湿気が高いとチリが飛ばないんだよね

・お風呂でやっても失敗する私は一体…

・湿度が大事だったのか

・そうそう!お風呂推奨

・なにそのテクニック

・風呂場まで行くのが面倒で加湿器の前でやった

・PCの静電気に弱い部品も風呂場推奨。空気が乾燥していると静電気が起きやすいので

・雨の日だと成功率上がる?

・毎回苦労していたので次回からやってみます

・ビックカメラの店員さんすごい

・ソフトバンクの店員は裏に持っていって貼る。裏に風呂があるのか?

・クリーンルームだね

・部屋で貼ると必ずほこりが入っていた

・うちの夫の行動は正解だったのか

・ビッグじゃなくてビックだよ!

あわせて読みたい→まだ未発売のiPhone11、保護フィルムに「貼りやすかった!星5」と書かれている怪奇現象



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!