netgeek

3

【衝撃】全盲なはずのスティービーワンダーの目が見えている決定的な映像がアップされた

netgeek 2014年10月12日
 

生まれてすぐに未熟児網膜症で目が見えなくなったにもかかわらず、ミュージシャンとして大成功したスティービーワンダーに、「実は眼が見えるんじゃないか」という疑いが持ち上がっている。

steviewonder
まるで佐村河内守と同じような話だ。この度、YOUTUBEにアップされた動画には、倒れそうになったマイクスタンドを手で支えるスティービーワンダーの姿がばっちりと映しだされていた。気分が高揚してつい自分の設定を忘れてしまったのだろうか。

こころなしかマイクスタンを支えながら、「あっこれやっちまった」と表情が強ばり、動きが固まっているようにも見える。全く目が見えないはずなのに、どうしてこのようなことができたのだろう?

http://youtu.be/Ebts1FMCgb4

外国人のコメント訳

・掴んでる!!!!

・見えてるなHAHAHA

・この映像すごいな。目見えてるじゃん

・オーラを読み取ったのさHAHAHA

・これは決定的な証拠だな

・スティービーワンダーともなると物体から跳ね返ってきた音波で分かるんだよ

・3つ目の目で見えるんじゃね?(適当)

・たまたまマイクスタンドをつかむ動きになったとか…

・音で判断したんじゃないかな

・そりゃ見えてるよ。だっていっつもかっこいいサングラス選んでかけてるし

・この動画は見なかったことにしよう(´・ω・`)

・確実に見えてる!!!

***

外国人達はコメント欄で大騒ぎ。もはやどうしても擁護しようのないこの映像にスティービーワンダーファンもお手上げ状態でショックを隠しきれない様子。全く目が見えないというのは自分をタレントとして売るためのウソで、少しは見えている、あるいは完全に見えているというのが真実なようだ。

【おまけ動画】
すりガラスにセロハンテープを貼ると透けて見えるようになる。日本では有名だが、外国人は知らない人が多いようで、「SUGEEE!!!!!」と驚いていた。

http://youtu.be/nRoL2q-tU-Q

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!