netgeek

0

焼き肉食べ放題の店「少年野球チーム貸し切りのときはカレーを用意する」←賢い

netgeek 2023年10月31日
 

とある人物が焼肉店で働いていたときのエピソードが興味深い。まさかこんな罠があったとは…。

カレーを仕込む理由。

食欲旺盛な子供たちが大勢やってきて食べ放題コースを選ぶなら、店としてはできるだけ原価の安いものを食べてもらうほうが儲かるわけで、カレーを用意するのは実に賢い。コスト意識のない子供たちは大好きなカレーをたくさん食べ、店への負担を減らすだろう。

そして、この話の良いところは誰も損していないということ。店長は実に商売上手だ。

ネット上の反応

・肉を食べさせない罠(笑)

・子供はそうだよね

・炭水化物おいしいもんね

・肉もカレーもたくさん食べられてよかったね!

・運動すると炭水化物食べたくなるからね

・子供はコストを気にしないからね

・作戦通りいったときは快感が凄そう

・子供は肉よりカレーのほうが好きそう

・しゃぶ葉

・カレーで満腹作戦

・誰も不幸になっていない!!!

・僕もカレー用意していました

・ニコニコしてそう

・策士

・これこそ顧客が欲しかったもの!

・罠だと思っていてもカレーは食べたい

・焼肉屋のカレー、蕎麦屋のカツ丼、寿司屋の天ぷら

・肉が焼ける間、待ちきれなくて食べてしまう

・焼いた肉をカレーのトッピングにして食べたい

・男子はカレーさえあれば喜ぶ

・フライドポテトもたくさん用意しよう

・食べ放題でうどんばかり食べていたら親にもったいないと言われた

・唐揚げ、フライドポテト、カレーは鉄板

・ホテルのバイキングでカレーに手を出して毎回後悔している

・焼きそばも用意しよう

・食べ放題のプロはカレーに気をつけろと言っていた

・山盛りのカレーが目に浮かぶ

・商売上手かよ

・カレーに焼肉店の肉入れたらめちゃ美味しいよ

・焼肉屋のカレーは美味しそう

・同じ経験ある。カレーは普段の3倍仕込んだ。サラダはいつもどおりだった

・原価を下げたという話?

・白米とりにいって横にカレーあったら入れちゃうわ

・うちの子ニコニコでフライドポテト山盛り持ってきた

・子供の頃はカレーのほうが好き

・カレーはドリンク枠

・うちは焼肉屋に行く前にうどん食べさせてた

・カルビ入りカレーは最高

あわせて読みたい→カレーライスにかけると美味しさが100倍増す裏ワザ18!!これを知らない人は損しているぞ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!