netgeek

0

男児の服はサイズ110cmから急変する

netgeek 2023年11月1日
 

母親視点で男の子の服を選んでいるとあるときから急にラインナップが変わることに気がつく。

110からポップでド派手に。

デザインは恐竜か車、ボールが多く、原色でド派手。おそらく男の子の好みに合わせてこうなるのだろうが、親としては突如服のラインナップが変わることに戸惑ってしまう。

かっこいいものに憧れる年頃の子に、可愛いものを提案しても結局売れないのだろうか?メーカー側にも意見を聞いてみたいところ。

Xではこちらのツイートが大変共感され、4,800以上リポストされた。

ネット上の反応

・すごく分かる!

・急にダサくなるんだよね

・息子(130)はサメと車が合体した服を選んだ

・わかりすぎる

・小学生男子ってみんな同じような服着てるよね(笑)

・140超えるとボールばかりになります

・そうなのか…。これからが怖い

・車か熊

・そうなの(笑)私が気に入る服がない

・恐竜!ボール!車

・プティマイン 、next、アプレレクール、ブリーズは可愛いデザインあります

・130になって体型がスラッとしたら可愛いの似合わなくなった

・140になるとユニクロしか選択肢がない

・さらにいくと英語と十字架と剣とチェーン

・うちはスポーツブランドのジャージしか選択肢がない

・ZARAの無地か、adidas

・女子も120ぐらいから派手でダサくなる

・130からadidas、NIKE、PUMAになってしまう

・色も暗めのアースカラーになる

・女子は140から森ガールが消滅してユニコーン、英語、ギャル、サイケデリックカラー!

・西松屋はそう

・GAPもそう

・訳の分からん英語入りは避けている

・女児は130から水色かピンク、紫、黒のギャル!肩出しになる

・女子は100までは可愛らしい花柄、動物、果物なのに急に変わる

・笑いすぎて涙出た

・うちの子は恐竜か車しか着ないので需要には合っているのだろう

・100で探したら恐竜か車しか選択肢がない

・可愛い系は100超えると一気に消滅する

・子供が気に入る服を大人のセンスで「ダサい」と言うのは間違ってると思うけどな…

・マーキーズかデビロックか無印良品で買う

・急にダサくなって買えなくなる

・130からはスポーツ系ロゴしかなくなる

・西松屋のベビーコーナーのデザインが好きだよ

・うちの子は100〜110あたりでおしゃれシンプルなデザインを嫌うようになりました

・本当にそう。突然シンプルなものがなくなる

・そうなの。男の子でも着れそうな女の子の服買った



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!