netgeek

0

【拡散希望】神奈川県寒川町あたりで迷いハムスターに遭遇!保護中です

netgeek 2023年10月29日
 

外で見かけて驚く生き物といえば、あなたは何を思い浮かべるだろうか?

え、ハムスター!?

出典:https://twitter.com/rosukemaru/status/1717842231137321170

撮影/掲載許可:ろすけ @rosukemaru

こちらは道路の真ん中でうずくまっていた小さなハムスター。外国では野良ハムスターがいる地域もあるが、日本ではあり得ないこと。きっとペットが脱走したのだろう。

場所は神奈川県寒川町あたりで、Xに写真を投稿した人物は親切にも保護したようだ。

虫かごが売られていなかったので100円均一でCD収納ケースを買ってハムスター小屋を自作。フードもおがくずもばっちり。きりは空気穴を開けるのに使うのだろう。

警察署に電話したところ、最寄りの署では迷いハムスターの問い合わせはないとのこと。

ハムスターは幸いにも元気にしており、健康状態に異常はなさそう。

その後、最初にDMを送ってくれた人にケージを借りることに。

毛並みは綺麗で痩せてもいないので脱走して間もないと思われる。

飼い主が見たらすぐに自分の家の子だと分かるだろう。

ネット上の反応

・迷いハムスターだ

・脱走かな?

・バッグの中に入れたのか

・保護した人、ケージ貸してくれた人、見守る人、みんな親切!

・飼い主はきっと探しているはず

・カラスや猫に襲われなくてよかった

・放置してたら野生動物に食べられていた…

・数年前に飼っていたジャンガリアンに似ていて泣ける

・こんな光景見たら連れ帰るしか選択肢がない

・可愛い

・野良ハム!?

・捕獲できてよかった

・近所だろうね。近くの動物病院に受診歴があるかも

・ブルーサファイア!?

・ハム太郎!(仮名)

・ハムスター飼ってたから脱走するの分かる

・懐いている

・とっとと幸せになれ太郎

・優しい人に出会えてよかった

・サファイアブルーかな?

・人馴れしてるから、どこかで大事にされていたんだろうね

・綺麗なハムスターだ

・飼い主が見つかりますように



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!