netgeek

0

「値上げを最も実感した」ダイソーのポリ袋が枚数40%減

netgeek 2023年10月16日
 

物価はどんどん上がるのに給料は上がらない。生活は苦しくなるばかりで、身の回りからしわ寄せは確実に迫っている。

ダイソーの袋がこっそり実質的値上げに。

出典:https://twitter.com/aya9ma/status/1712075579535565153

撮影/掲載許可:うどん|調停中 @aya9ma

元々55枚だったものが60%の33枚に。つまり40%も内容量が減ったということだ。100円均一という値段を固定した店の性質上、量を減らすことで対応しているのだろうが、この違いは衝撃的。これは少し減ったという程度の話ではない。

写真投稿者は店で「こんなに少なかったっけ?」と違和感を覚え、家に帰ってから確認したのだという。おそらくリピーターの購入者でも気づいていない人もいるだろう。

我々の暮らしは知らぬ間に苦しくなっていると考えると恐ろしい話ではある。

ネット上の反応

・驚きの減り具合!

・ステルス値上げね

・そうそう。55枚だったよね

・もう150円ショップになりそう

・しまった!買い溜めしておけばよかった

・野菜もすごく高くなってしまった。鍋するなら肉たっぷりのほうが安いレベル

・ダイソーで120枚のキッチンパックが80枚になっていました

・ダイソーは竹箸も50本から30本になった

・私も「あれ?こんなに量少なかったっけ?」と思いました

・気づかない絶妙なところで値上げが仕掛けられている

・138円のごみ袋が100円値上げして238円になっていました

・気づくと不幸になる間違い探し

・減量したいのは体重だけ

・百均は庶民の味方だと思ってた

・割り箸は70膳から50膳になってた…

・政治のせいだ!

・10枚入りのお菓子が8枚になって買うのやめた

・やっぱりそうか!手に取ったとき「軽っ!」って思った

・そうなの。ずっと買ってたからショックだった

・日本の衰退が始まっている

・マスクは30枚から25枚に

・ん?これならスーパーの1枚3円の袋のほうが安い

・覚悟していたが、ここまでとは…



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!