netgeek

0

【衝撃の事実】マリオでワンワンの鎖は49回引っ張られると切れる

netgeek 2023年9月8日
 

超有名なゲームなのに知っている人はかなり少数だった!?マリオの小ネタが面白い。

ワンワンの鎖は切れる。

Xに投稿された動画には実験してみた証拠映像が…。荒れ狂うワンワンを前にマリオが待機していると、ワンワンの鎖が点滅し始める。

なんと鎖がばらばらになってしまった。そしてワンワンは…。

そのまま画面の左のほうに逃げていった。マリオに襲いかかるわけではないのか。

まさかこんな仕様が隠されていたとは…。ネット上では知らなかったという人が続出。今一度自分でも試してみたくなってくる。

ネット上の反応

・えっ知らなかった!

・鎖が点滅するのか

・鎖が張り詰めたときに切れると思ったら違うじゃん

・有名だと思ってたら知らない人多いんだ

・ファミコン版だとコインを一定数以上取るとキノピオの家が出現する

・初めて知った

・雑誌に載ってたよ

・衝撃の事実

・コインをゾロ目にしスコアの10の位も同じにするとブロスが宝船に変化する

・回数までは知らなかった

・さすが任天堂

・9割は知らないかも

・クリエイターの遊び心

・当時やってたのに知らなかったアラフォーです

・鎖外れた後の動きも予想外

・マジかよ

・追いかけてくるのかと思ったら自由奔放になっただけだった

・保健所に通報だ

・衝撃の事実

・野良犬になってしまった

・当時はバグだと思ってた

・普通に遊んでたら気づかないわ

・誰が見つけたの

・30年越しで知った

・金属疲労

・そんなわけないやろと思って見てたらマジだった…

・ワンワンはマリオを狙っていたわけではなく自由が欲しかっただけだったのか

あわせて読みたい→マリオ30周年特設サイトのソースに隠しマリオがいたああああああああああ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!