netgeek

0

夢庵のロゴはホラーゲームにしっくりくる

netgeek 2023年6月26日
 

すかいらーくグループの和食ファミリーレストラン「夢庵」についてみんなが納得するコラージュ画像が作られた。

ホラーゲームのタイトル画面に合いすぎる。

出典:https://twitter.com/miwa_chi_/status/1671427723124940800

撮影/掲載許可:ミワチヒロ @miwa_chi_

夢庵のロゴは今の若者があまり使わないフォントになっており、ホラーな雰囲気を醸し出している。

ところが年配者はこのフォントを「歴史を感じる」「古風で価値がある」と捉えるらしい。時代とともにフォントに対する解釈が変わったというのは面白い。今でも稀にお菓子のフォントや紹介文で使われているのを見かけるのはおそらく年配者がデザインしたからだろう。

ネット上の反応

・声出して笑った

・チラズアートの新作じゃん

・サウンドノベル感

・これは…!?(笑)

・コメダ珈琲も店内で弟切草フォントを多用している

・チラズアートだ

・怖そうなゲームだ(笑)

・弟切草、 かまいたちの夜、 夢庵(笑)

・ジョナサンもロゴもホラーな画面にしっくるくる

・本当だ(笑)天ぷらと蕎麦が美味しいよ

・チラズアートっぽくて好き

・怖さを感じる理由がわかった

・笑うわ

・なんであんな怖いフォントにしてるんだろうって思ってた

あわせて読みたい→ちょっと待って。なぜそのフォントにした!?



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!