netgeek

0

栄養士「スムージーはやめて。分解されることで糖の吸収が桁違いになって太る」

netgeek 2023年6月26日
 

健康に良いイメージがあるスムージーは実はダイエットの天敵なようだ。

スムージーは太る。

こちらはTwitterで約2万リツイートされた注目の投稿。原材料に健康的なものが使われていても、まさかこんな落とし穴があったとは…。しかし言われてみれば納得の根拠だ。

大変勉強になる投稿だ。健康的な生活と体を目指し、毎日頑張ってスムージーは飲んでいたという人も多くいるのでは…。

ネット上の反応

・固体を液体にするので消化が一段階早いペースで進み、血糖値が急上昇します

・ショック…。良いものと思って飲んでいた

・スムージーは体を冷やすから朝ごはんとしては良くないと言われたことあります

・よく分からない。1本100kcalのバナナを細かくしたら200kcalにはなるわけないし…

・スムージーの考案者は「元々は果物を入れていなかったが、雑誌などの特集で飲みやすいように果物を入れるのが主流になり、栄養が考慮されたものとは別物が流行ってしまった」とテレビで言っていた

・野菜ジュースも太るかな?

・私は太りすぎたときに「麺つゆはやめてね」と言われました

・妊、娠糖尿病です。スムージー、野菜ジュースはやめて、生野菜、生フルーツ、味噌汁にするよう言われました。

・にんじんのポタージュも血糖値急上昇しました

・吸収の早さか、吸収の量かどちらのことを言っているのだろう

・その栄養士はグルコーススパイクのことを言っているんだと思う

・噛むことによってインスリン(血糖値を一定に保つ)の分泌が促されます

・酵素スムージーとか意味が分からないものもあるし

・冷凍しても細胞が壊れて吸収しやすくなります

・私はスムージーで14kg痩せましたよ。アーモンドミルク(無糖)のイヌリン効果かな

・コース料理のペースで食べると血糖値上がって満腹になるよ

・ミキサー買おうとしていたところだった

・だからか!「モデルの朝はスムージー」を真似したらどんどん太っていった

・それを教えてくれたのは管理栄養士じゃないかな?栄養士と管理栄養士は違うので

・野菜ジュースは野菜ではなくジュース

・妊婦検診で糖を指摘されていたのはスムージーが原因だったのかも

・逆に風邪ひいたときはスムージーがいいのかな?

・バナナジュースも太る?

・スムージーは特に朝飲むと血糖値が急上昇しやすい

・サラダが正解

・逆だよ

・スムージーとかグラノラってスイーツだよね

・飲むヨーグルトもダメで固形のヨーグルトのほうがいいと言われた

・キラキラ女子を目指してスムージーを飲んでいたら肝臓で引っかかりました。お酒飲まないのでスムージー(果糖)が原因でした

・青汁も甘いのはダメ

・私は16kg太って、栄養士の言うこと聞いたら痩せました



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!