netgeek

0

青山学院大学の学食が安くて羨ましい

netgeek 2023年6月17日
 

大学の学食は学生の生活を支える場所。一人暮らしなら学食は頼りになる存在だ。

メニューが公開された。注目は値段!

まずは定番メニューから見てみよう。最安は蕎麦の320円でラーメンが330円、カレーが360円。かなり安い。

魅力的なカツ丼は430円で500円を切るところが素晴らしい。ミニチャーシュー丼がついた油そばセット(600円)はぜひ食べてみたい。

そしてこちらは期間限定。棒餃子とキムチ炒飯のセットが600円!

なお、大学によってキャンパス内に部外者が入れるかどうかはルールが様々。近所の一般人が学食を利用している光景はさほど珍しくないようだ。

ネット上の反応

・やっす!

・なか卯より安いじゃん!

・これはすごいっっx

・油そば食べてみたい

・ミニカレーついてくるのすごく良い!

・メニューが良い

・油そばだけまずいですよ

・学食が褒められるのいいね

・魚と野菜が少ない気がする

・理科大のローストビーフ丼は460円

・業者に委託するか、調理師を職員として雇用するかの違いですね

・ハッシュドビーフが気になる

・渋谷までの交通費を考えてもこっちのほうが安い

・本物の青学生はKINTAN表参道店かPARIYA青山店に行く

・私が行ってた大学のほうが安かったよ。そば・うどんは200円以下

・20年前から値段ほとんど変わってないわ!

・新潟大学さん見てる〜?

・以前食べました。ボリューミーだしお得です

・具がちゃんと入ってるじゃん!うちの大学のカレーはほぼ具がない

・うちの大学もこれにしてほしい

・陽キャはオシャレなランチへ。陰キャは学食

・三重大は見習うべき

・チャーシュー麺食べたいな。入ったら駄目かな?

・油そば450円羨ましい

・都立大の学食どうにかして

・今は餃子フェアもやってるよ

・編入しようかな

・うちの大学はこれより200円高い

・前通ってた大学は管理栄養士いるのに麺がゴムみたいだった

・学食にも学校側から資金が入っているのかな

・ビーフシチューセットが好きだったけど名前変わったのかな

・学費で運営すればいいから利益出さなくていいもんな

・そんなに美味しくないよ

・國學院大學の学食もかなりすごいよね

・青山キャンパスではない?

・うちの310円釜玉うどんは勝ってる

・学費が高いから安いだけだよ

・カツ丼あるの羨ましい

あわせて読みたい→【問題】筑波大学の宿舎はどっち?※片方は旭川刑務所



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!