netgeek

0

これはCG?それともワイヤーで作られた車?

netgeek 2023年6月17日
 

写真を見ると後から合成したように見えるのだが、これは紛れもない現実の光景だ。

これは一体どういうことだ!?

出典:https://twitter.com/yg_ic23/status/1668919073319833600

撮影/掲載許可:おすぎ @yg_ic23

漫画の下書きのような白いフレームは現実世界の光景とは思えない摩訶不思議な見た目。

車はホンダのシビックFD2。なお撮影者はシビックに乗っているとのことで比較するとわかりやすい。

ワイヤーだけで車を作って何か意味はあるのだろうか?ネット上ではあらゆる考察が飛び交った。

ネット上の反応

・本当だ

・水滴ついている

・絵じゃないのか

・漫画やアニメで「ここに車あったよね?」ってなるシーンみたい

・ええっ!?

・(つд⊂)ゴシゴシ

・ミニ四駆の骨シャーシじゃん

・CGかと疑ったけどガラスに反射してるな…

・すごい…

・拡大したら本物だった

・川越街道沿いで一昨日見ました

・ゲームでこういうの見る

・軽量化がすごい

・モンスターファームのらくがき

・私も見ました。角度が変わると車の見た目も変わります

・後ろのガラスに反射してる

・拡大したら針金だ

・自分も目撃しました

・光学迷彩か!?

・作画ミス!?

・誰の車!?

・ここ何屋なんだろう

・もっと小さければ売り物になる

・ARじゃないのか

・合成すんな(笑)…え?

・宇都宮にあったものと同じものみたいだ

「ワイヤー フレームカー 展示オブジェ」これか?1ヶ月に1台しか作れないみたい

・グラフィック処理間に合ってないぞ

あわせて読みたい→15の自動車ブランドを擬人化してみた



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!