netgeek

0

コーヒーの粉をこぼしたら不審な足跡が…。警察が指紋を取るのと同じ原理?

netgeek 2023年6月15日
 

偉大な発見は偶然から生まれることも多い。とある家庭ではちょっとしたミスから意外な真実に気づいた。

コーヒーの粉をこぼしたら足跡が浮き出てきた。

出典:https://twitter.com/shinotamaki_/status/1662276385984118784

撮影/掲載許可:篠たまき 『やみ窓』発売中 @shinotamaki_

この日、キッチンでうっかりコーヒーの粉をぶちまけてしまい、慌てて掃除したら不審な足跡がくっきりと浮かび上がった。これは要するに意図せずして警察が犯人の指紋を取るのと同じ作業になったということだろうか。

足跡の正体はおそらくキッチン侵入の常習犯。

身柄確保された容疑者は黙秘を続けたままご飯をたらふく食べたという。

ネット上の反応

・ニャにものだ!?

・楽しい!

・笑った

・比較的新しい足跡だ

・無糖のココアパウダーなら油分に反応して指紋が浮かぶと聞いたことがあります

・鑑識に回して

・ゲソ跡(下足跡)だ

・可愛い不審者だ

・ガイシャではなくホシの足跡かも

・ココアでもできます

・あの〜犯人分かっちゃったんですけど

・実際の鑑識ではアルミ粉末などを使います

・むむむ!?

・犯ニャンはまだ近くにいる!

・キッチンで食料を物色した犯ニャン

・カップも可愛い

・同じカップ持ってる!

・コーヒーの粉にそんな使い方があったとは

・パウダーファンデーションでもできるって聞いたことある

・「猫飼ってないのに…」っていうホラーかと思った



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!