netgeek

0

猫の毛を丸め続けて3年経った結果

netgeek 2023年6月15日
 

抜けた猫の毛は何かに再利用できそうでできないもの。とりあえず丸めておいておくと可愛いのだが…。

3年丸め続けた人が登場!

出典:https://twitter.com/momowhips/status/1667909905930682368

撮影/掲載許可:鞭匠 初代 桃太郎 @momowhips

巨大化した毛ボールはもはや圧巻。重さはずっしりとしているのか、それとも軽いのかどちらなのだろう。

投稿したのは北海道在住の男性(48)。Twitterでは1.5万リツイートされ、大きな話題に。

最初は指先ほどの小さな毛玉だった。2020年6月12日の投稿を参照すると、衛生面を考えて湿らせてから電子レンジで処理するという方法をとっていることが分かる。

そして現在は作業ごとにドライヤーで加熱処理した後に高濃度アルコールで殺菌消毒。保管においては防虫剤入りのケースに入れて定期的に注入式殺虫剤を使っているとのこと。

やはり普通のやり方ではない、かなり工夫されたノウハウを研究しているところがすごい。

ネット上の反応

・え、すごっ!!!

・うちの猫は2ヶ月で16g取れました

・同じことをしている人がいたとは!

・毛糸にしています

・継続は力なり

・うちでは御神体として祀っています

・我が家の犬でもやりたい

・私も作る

・衛生面ヤバイと思ったらちゃんとケアしているのか

・うちの猫もしてました。においかいで嫌そうな顔してまたにおいをかぐの繰り返しでした

・もはや芸術作品だ

・このままギネス記録を目指そう

・猫「にゃんじゃこれ!?」

・大きくなりましたね

・フェルトみたい

・ケサランパサラン

・職人技だ

・重さが気になるところ…

・セーター作れそう

・オペラ座の怪人みたい

・モンスターハンターのレア素材みたい

・中から猫が生まれそう

・吉良吉影の猫毛バージョン

・加熱したから大丈夫理論好き

・昔Twitterで見た人だ!!!まだ集めてたのか!!!

・絶対、小学生のとき消しカス集めて巨大化させてた人だ!

あわせて読みたい→妻「このテーブルほしい」夫「任せろ」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!