netgeek

0

エリンギ栽培キット、思ってたんと違う!!

netgeek 2023年3月24日
 

きのこを育てるのは意外と簡単で栽培キットさえあれば子供でも簡単に育てることができる。

ところが思わぬ事態になった。

出典:https://twitter.com/tsuyu_kinoko/status/1638134475019407360

撮影/掲載許可:つゆきのこ(露木 啓)関東きのこの会 ライター @tsuyu_kinoko

本来なら植木鉢の上方に育つはずのエリンギがなぜか下からにょきにょきと育ってしまった。暗い植木鉢の中で光を求めて伸びていったらそこは水はけ用の小さな穴だったというわけか。

栽培としては一応成功なのだが、珍妙な外観ではある。

もはやこのまま様子を見るしかない。普通のエリンギとは少し違う成長をするかも。

投稿者のつゆきのこ(露木啓)さんは「全然生えないと思ったら下から生えていてびっくり。土の詰め方が悪くて隙間があり、そこから育ってしまったのではないか」と分析している。

ネット上の反応

・笑った

・下のほうがジメジメしていて良い環境だったのかも

・草というか茸

・どこから生えてるの

・がんばれ〜

・足生えて逃げようとしている

・エリンギ「底(そこ)じゃない!?」

・植木鉢に尻尾が生えたみたい

・かなり笑った

・幸せのおすそ分けをありがとう

・遠慮気味のエリンギ

・ひょっこりはん

・どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

・深夜に変な声出た(笑)

・カタツムリみたい

・入れる向きが逆だったとか

・逃げていきそう

・ど根性エリンギ

・菌類は上下をあまり気にしない

・反逆児

・エリンギ「(逆だったかもしれねぇ…)」

なお、つゆきのこ(露木啓)さんは「関東きのこの会」という情報発信サイトを運営中。代表、ライターとして活動している。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!