netgeek

0

キッズが総力をあげて火を消そうとしている

netgeek 2023年5月24日
 

昨年12月のTwitter上の投稿にて、あまりにも可愛い写真を見つけた。季節外れだが紹介したい。

ストーブを出したら子供が思わぬ行動に出た。

出典:https://twitter.com/Nemu_0840/status/1600977513353576448

撮影/掲載許可:ねむ@3y @Nemu_0840

自分の持っているおもちゃを総動員して火を消しにかかるキッズ。消防車に混じって赤いチョロQもいるような…。

部屋を暖めるためにストーブをつけたのに危険と判断して消そうとする発想は子供ならではなわけで、この自由で可愛らしい発想はもう大人にはできない。

この写真はTwitterで大人気投稿となり、1.1万リツイートされた。

ネット上の反応

・可愛い&賢い

・チョロQまで出動させてる(笑)

・写真を息子に見せたら「火事だぁ!」って言ってました

・火は危ないものって理解してるの賢い

・母親に見せたら「あんたはもっと並べてたわよ」って言われた(笑)

・面白い

・可愛すぎます

・靴下も乗り物で乗り物愛を感じる…!

・パウパトロールのスリーパー可愛いですね

・これはすごく可愛い!

・可愛すぎて涙出る

・そんなキッズには特撮番組レスキューファイアーがおすすめです

・トヨトミ ダブルクリーンを選ぶとはお目が高い(火力の調整可能範囲が広い)

・将来は消防士かな(笑)

・お湯も焼き芋もいけるストーブだ

・本物の火を見たことがないのかも

・ウーカンカンカンカン!

・将来有望

・消防車の機能を理解しているところがすごい

・シン・ゴジラでこういうシーン見た気がする

あわせて読みたい→【神業】炎上するボートを消防車が到着する前に消火するたった一つの方法



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!