netgeek

0

【問題】all day longがなぜ「田中」なのか答えよ

netgeek 2023年5月23日
 

英語の授業で突然出てきた人の名前。一体なぜそのような意味になるのかと真剣に考えていたら…。

田中?

出典:https://twitter.com/ifomyura10/status/930365325375283200

撮影/掲載許可:(´のーの♭ @ifomyura10

この日は授業が少し押していて先生も焦っていたようだ。撮影者は隣の男子に「田中って何?」と聞いて笑われて真相を知ったとのこと。

そうか、そういうことだったのか…。きっと先生に質問しても答えは返ってこなかっただろう。

ネット上の反応

・本当に田中だった

・間違えない人のほうが珍しい

・マジで田中じゃん(笑)

・13とBを間違えるのに似ている

・旧中かと思った

・本気で考えて3分消費した

・黒板が筆記体じゃないのおじさんショック…

・女子アナウンサーが「旧中山道」を「一日中山道(いちにちじゅうやまみち)」と読んだことあった

・二次被害が生まれています!

・この前やった内容と同じだ。同じ教科書使ってるっぽい

・田中、迷子になる(笑)

・先生も一生懸命なんだ!

・これは間違いなく田中

・や〜ま〜ね〜

・僕の友達は「旧姓大谷」を「1日姓大谷」と読みました

・「不公平』を「松平」と読んだ

・最近はスマホを学校に持って行っても怒られないのか

・物理の先生が「動」を「重力」と書く人だった

・田中と思ってしまった

・最高(笑)

・あ、そういうことか

・私は田中圭のことを一日中考えています

・田中な1日

・1分ほど考えた

・こういうので過去最高に笑った

・旧中に見えて田中の意味が分からなかった

・20秒無駄にした

・じわじわくる

・有賀さつきアナの1日中山道を思い出した

・会社の領収書で「三輪車」ってあって三輪さんの車だった

・電車の中で笑ってしまった

・理解するのに数分かかった

・田中って何

・やっと分かった(笑)

あわせて読みたい→七味唐辛子の読みって「NANAMI(ななみ)唐辛子」なの?真相は…



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!