netgeek

0

【神業】炎上するボートを消防車が到着する前に消火するたった一つの方法

netgeek 2014年11月10日
 

ニュージーランド、リンドン湖で撮影された神業がSUGEEE!!!!!モクモクと黒煙をあげながらどんどん燃えていく船を前に、近くにいる人は為す術なくただ見つめるばかり。

さすがにここまで燃えあがってしまうと消防車が来るまで待つしかない。

firingBoat

モクモクとあがる黒い煙は人間の小ささを嘲笑うかのようにどんどんその姿を大きくしていく。撮影者は残念ながらただ見つめるのみ。

と、そのとき画面奥から1台のボートが走ってきた。

firingBoat2

これは一体どういうことだろう。燃えている船に向かって真っ直ぐに、しかもけっこうなスピードで走ってくるではないか。

危ないぶつかる!!

firingBoat3

運転手は一体何をしているんだ!このままじゃさらに被害が増えてしまう。

しかしボートは急ターンし、大量の水をかけることに成功。そうかこれが狙いだったのか!

firingBoat4

よほど運転テクニックに自信がないとできないこの技、危険を顧みずに挑戦するとはすごい勇者だ。

水は見事炎上しているボートに命中。神業だあああああ!!!

firingBoat5

これはすごい!ボートがあげた水しぶきはきれいにヒット。ずいぶんとスピードも出していたのはここまで大きな水しぶきをあげるために計算されたことだったのだ。

白い煙がモクモクとあがる。

firingBoat6

これは水蒸気か?それまであがっていた黒い煙とは対照的に白煙が出始めた。

その後、ボートは火が完全に収まるまで何度も何度も消火活動を続ける。

firingBoat7

おかげで黒煙はかなり少なくなってきたぞ。どうやら消防車が到着する前に鎮火できそう。

水しぶきは不思議と百発百中。一体どんな人が運転しているのか。

firingBoat8

こんな奇想天外な消火方法よくぞ思いついたものだ。ドリフトは普段から遊びでやっていたのか?

何度か繰り返した後、煙は完全に消えてボートは去っていった。

firingBoat9

こんな映画みたいな話が現実に起きたとは驚き。ちなみに炎上しているボートには大きなガソリンタンクが2つ搭載されていたのでいつ爆発してもおかしくない危険な状態だった。

http://youtu.be/esxpEoDENsk

外国人のコメント訳

・すげええええええ!!!

・これは凄すぎるぜHAHAHA

・これ俺もできるよ

・今まで見た中で一番の驚愕動画だ

・ヒーローだね

・グッジョブ

・天才だ…

・これめっちゃ効率的だな

・こいつにはビールおごってやらないとなHAHAHA

***

現場にいた人の情報によると当時は強い風が陸に向かって吹いており、火が陸地の植物に燃え移るのではないかと心配だったという。

なお消火してくれた人物の詳細は不明。

どこの国でも正義のヒーローは名乗らずにかっこよく去るものということか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!