netgeek

0

マッキーの金色が凄すぎると話題に

netgeek 2023年5月24日
 

ゼブラの油性マーカー「マッキー」の金色が凄い実力だと注目を集めている。

塗るだけで綺麗な金色になる。

出典:https://twitter.com/tak_a_mura/status/1268871761627496449

撮影/掲載許可:takamura @tak_a_mura

光を反射する光沢感も素晴らしい。写真投稿者はコーナンの文房具コーナーで購入したとのこと。フィギュアに使うとこんなふうに綺麗な仕上がりに。

これはきっと塗る作業自体が楽しいに違いない。

今までできなかった表現が簡単にできるようになるかも。

金ピカセイバー。圧倒的な存在感を誇る。

アーチャー、アサシンも。マジックで塗ったと言ったら驚かれそう。

まさか誰もが知るマジックのマッキーでこんなことができるとは…。Twitterでは写真が1.9万リツイートされ、多くの人が驚いていた。

ネット上の反応

・すげえ!

・見つけたら買う

・こすっても取れない?

・↑指でこするぐらいだとびくともしない

・金メッキの代わりになる

・マッキーの進化が凄すぎてガンダムマーカーの金銀も涙目

・どこで買えますか?

・夏対策でコーティングを忘れずに

・こんなに綺麗に均一に塗れるのか

・金メッキみたい

・こんなマッキーがあったとは!

・これで百式を塗ってみたい

・なにこれすごい。買います

・金属光沢の再現度がリアル

・金マッキーで金メッキー

・モデラー必須アイテム

・俺の重ね塗りは無駄だったのか

・必要なくても欲しくなる

・ヨドバシ・ドット・コムで買った!

・これ気に入ってます。いいですよね

・自転車のヒビをこれで塗って金継ぎしたって言いたい

・錬金術師だ!

・え、マッキーってあのマッキー!?

・良いこと知った

・何年も前からあるのに今話題になってるのか。見せ方が大事ってことね

・マッキーの金でまっきんきんに

・タミヤエナメルに匹敵するかも

・ルアーに使える?

・ここまで発色良いとは知らなかった

・有名イラストレーターが使っているところ見せてもらったことある

あわせて読みたい→猫2匹、ヤモリ観察中。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!