netgeek

0

キットカット「一駅歩いてリフレッシュ♪」田舎をなめるなよ

netgeek 2023年5月15日
 

キットカットが包装紙に掲載しているメッセージに強いツッコミが殺到している。

田舎の人なら分かるはず。

もしかするとネスレでこのメッセージを考えた担当者は都会出身なのではないだろうか?

人口の多い都会なら路線網が発達しているが、田舎ではそうはいかない。次の駅まで到底歩いていける距離ではない、いや、それどころか家から最寄り駅までがかなり遠いということも…。

Twitterではツッコミが多く寄せられ、次の駅までいかに遠いか各々が切実に語り始めた。

ネット上の反応

・次の駅まで32km(徒歩5時間)です

・遠すぎてリフレッシュどころではない

・リフレッシュどころか行軍

・地元駅という概念が無い。バス停ならある

・一駅5kmは当たり前

・歩いたら半日かかる

・田舎だと1時間は歩くよね

・西伊豆は電車がない

・なお北海道は…

・真夏の炎天下で山道を30分歩いたらどうなるか

・上川〜白滝(約40キロ)

・リフレッシュどころかreincarnation(死んで新たに生まれ変わる)

・リフレッシュ(2時間)

・田舎には電車がない

・リフレッシュ(15km)

・駅と駅の間に道がない

・歩ける距離じゃないよ

・一駅歩くと日が暮れる

・これターゲット層は23区民だけでしょ…

・自転車で一駅走ったら1時間以上かかったよ

・上川駅-白滝駅間37.3km。遭難する恐れあり

・うちの近くは長距離列車しか走っていない

・飯田線でやったら熊、鹿、イノシシのどれかに出くわす

・家から駅まで歩いて40分かかる

・一山超えることになる

・7.4km先だ

・約10kmだった

・山手線か大阪環状線しか乗ったことなさそう

・昔3時間歩いて帰ったことある

・そもそも田舎は最寄駅が遠い

・雑誌でモデルが「一駅歩くようにしています」って言ってて「そりゃ痩せるわ!」と思ってた

・上には上がいるのか

・茨城在住です。無理です

・最寄り駅についてもそこから家までが遠い

・新幹線通勤もいるぞ

・子供の頃に歩いてみて絶望した

・地域差が激しい

・登山させる気か

・子供の頃「一駅歩く」って表現が不思議だった

・うちは7kmだから都会なのか!

・渋谷と埼玉では天と地の差

・うちのばあさんは買い物に行くのに徒歩1時間

・やってみたら体が痛くなって公園のベンチで泣いたのが私だ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!