netgeek

1

私道にもそういうパターンあるのかよ

netgeek 2023年5月8日
 

法的に勝手に通ってはいけないとされる私道。通行禁止を伝える立て看板を見たことがあるという人は多いだろう。しかし…。

そのパターンは初めて見た。

出典:https://twitter.com/hand_accident/status/1653934023000072192

撮影/掲載許可:JQOH+ @hand_accident

私道なので通ってはいけないのかと思ったらなんとまさかの通行許可。これはギャグでやっているのだろうか?それとも私道であることを事前に伝えておくことに意味がある…?

場所はJR仙台駅東口。撮影者によると「ここは交通量に対して路側帯が細く、この道が通れると助かる」とのこと。

ネット上の反応

・逆に怖いわ

・なんと!

・やさしいせいかつ

・罠かもしれない!

・声出して笑った

・やさいせいかつ

・地主さんの器の大きさナイス

・そのパターンか

・途中で振り向くとヤバイことが起きそう

・私有地で事故、怪我があったら土地の所有者が責任を取るはずだけど大丈夫かな

・???「通り抜け以外は許さないということだ。ふふふ…」

・自由には責任が伴う

・じゃあ、わざわざ言わなくてもええやん(笑)

・トンチを求められそう

・私道だと警察が介入できないので、トラブルが起こりやすい

・新手のツンデレ

・Googleマップにも写ってる!

・募金箱あったら100円入れる

・俺も見かけたとき写真撮った

・TAKAYUがTSUTAYAに見えた

・仙台名所

・4万円取ろうとしているやつ見てるか?

・ラオックスの裏のところだ

・この道は飲酒運転にならないのか

・長崎でもこういうの見た

・太っ腹

・好き

・京都なら通るなという意味



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!