netgeek

0

え、やかん鍋ってどこの家庭にもあるんじゃないの!?

netgeek 2023年5月7日
 

やかん、鍋というどこの家庭にもあるシンプルな調理器具はいつの間にかどこかで合体していたらしい。

使い方に想像が膨らむ。

出典:https://twitter.com/kokeya_0920/status/1654082109039083521

撮影/掲載許可:苔屋 @kokeya_0920

岡山で花屋を営む女性はこのやかん鍋を当たり前のように使っており、どこの家庭にもあるものだと思っていたのだが、あるとき友人に驚かれたことで異変に気づいた。

調べたところ、やかん鍋(ユ・ジェソク鍋)は汁無し韓国ラーメンを作る際に湯切りをしやすいようにと韓国の洋銀鍋メーカーが開発したもののようだ。ユ・ジェソクの人気番組「ユ・クイズ ON THE」で紹介されて以来、大ヒット商品に。

その後、日本では2022年より株式会社コトラ トレーディングが正規輸入代理店として発売し始め、現在は日本のAmazonでも購入することができる。

ネット上の反応

・合体している!?

・便利そう

・初めて見た…。かっぱ橋でも見たことない

・楽天市場にあった

・どこかの地方にはあるの?

・50年ほど生きてきて初めて見た

・パスタの湯切りが楽そう

・初めて見た

・AIが作った画像じゃないのか…

・バランス悪そう

・存在自体をたった今知った

・うちの地元のホームセンターでも見たことない

・チャイ作るのに便利そう

・欲しいかも…

・韓国通販で買いました。めちゃ便利です

・韓国ドラマ見るけど出てきたことないな

・壁に人のようなものが映っている

・↑それ私ですよ

・韓国の旅バラエティ番組で見たことあります

・出汁をとるときに便利そう

・キメラ鍋

・たった今注文した

・UFOの湯切りみたいにできるってことか

・煮物の汁注ぐのに良さそう

・洗いにくい?

・そうめんの湯切り

・たけし軍団のなべやかんだ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!