netgeek

0

天下一品の冷凍ラーメン(ローソンで買える)が美味いと話題に

netgeek 2023年4月27日
 

ローソンで売られている天下一品の冷凍食品が美味しいと注目を集めている。

新商品が絶賛された。

こちらは2月14日からローソンで発売され始めた「天下一品監修 ラーメン」という商品。同時に「天下一品監修 炒飯」も発売されている。

炒飯については2021年11月に売り出されていたが、この度こってりスープを配合してリニューアル。ラーメンについては天下一品が初めて出す冷凍食品となっているとのこと。

netgeek編集部でも味を確認すべくローソンに足を運んだところ、残念ながらラーメンはなく炒飯だけ売られているのを発見。通常の冷凍チャーハンがパラパラ系の塩味なのに対し、天下一品の炒飯はしっとり系なうえラーメンスープの旨味で味付けされているのが特徴。パッケージ裏面の原材料にも「ラーメンスープ」と書かれている。

ラーメンスープの旨味で勝負するという味の方向性はセブンイレブンの冷凍食品「すみれチャーハン」と同系統。市販されている冷凍炒飯では最も美味しいと感じた。なお、製造はニチレイフーズ。

近いうちにラーメンのほうも食べてみたいところ。

ネット上の反応

・マジで!?

・横綱(冷凍ラーメン)も美味しいよ

・これ美味しいのか

・美味しいのですでにリピーターです

・買ってくる!!

・今日買いに行きます

・売ってるの見たことない…

・飯テロだ!

・今日のお昼はこれにしよう

・キンレイの冷凍ラーメンは全部おすすめです

・店もスープはレトルトなので冷凍での再現性は高いかもね

・カップ麺の再現度は0%だった

・最近の冷凍ラーメンは本当にクオリティ高い

・天下一品食べたことないからまずはハードル低めのこっちで食べてみたい

・何回か食べた。すごい再現度だった

・500円ぐらいで冷凍食品としては高いけど店に行くよりいいかも

・合法って(笑)

・これ電子レンジでできるところが便利です

・ストックしておいてすぐ食べられる

・さっき食べた。再現度高くてハマりそう

・カップ麺はスープが似てるかなって感じだったけど、これは興味ある

・濃度的には物足りなかった

・セブンイレブンに売ってなかった!

・美味しそう

・カップ麺は絶望したのでこっちに期待

YouTubeでも取り上げられ始めており、検索すると数件ヒットする。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!