netgeek

0

蛙化現象で炎上したきりまる、財布問題を再説明

netgeek 2023年4月2日
 

YouTuberのきりまる氏(25)がヒカル氏(以下、敬称略)のYouTubeチャンネルに出演し、炎上した問題について再度説明した。

前回の記事:「彼氏が財布を出す姿を見ると冷める」←理解が難しいと騒ぎに

レジ前にて小銭のやりとりでグダグダするのが嫌だった。

動画ではまずはじめに蛙化現象の意味について説明。本来は片思いの相手が自分に好意を持った瞬間に気持ちが冷めることを指すが、現在は気持ちが冷めることを指して誤用されることも多くなっている。前回、きりまるが募集した蛙化現象の体験談も後者の意味で回答が集まっていた。

そして炎上した問題について再度説明するシーンは7:39から。きりまるは、会計のときに男性が財布を出して小銭を細かく数えて手間取っていたり、割り勘の細かい金額でもめたりする時間が嫌なのだという。

ヒカル「財布見た時点では大丈夫やろ?まだ」

きりまる「あ、それは…(頷く)」

ヒカル「小銭の計算しだしたらだるいってことやろ?」

きりまる「『何十何円ください』みたいな」

(略)

きりまる「おごられるべきだとは思ってなくて、細かいやりとりがそわそわしちゃうからもう相手にお財布出さないでっていう意味で…」

ヒカル「割り勘するようなちっちゃい男に興味ないんだってことやな?」

きりまる「違うんですよ(笑)」

当初の主張とは変わっているのだが、自身の考えははじめからこうだったのだろう。つまり男性の立場ではクレジットカードかスマホ決済でサッと素早く払えばいいということか。もし割り勘にする場合は女性からお札単位で受け取ればいい。

なお、デートのときはフードコートには行かないのが無難そう。おぼんを持ってキョロキョロしてしまうのは避けようがない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!