netgeek

1

「彼氏が財布を出す姿を見ると冷める」←理解が難しいと騒ぎに

netgeek 2023年2月5日
 

YouTuberが紹介した「彼氏にドン引きした瞬間のエピソード」が波紋を呼んでいる。

2人は賛同しているのだが、Twitterユーザーは大混乱。

今回、注目を集めることになったのはチャンネル登録者数92万人の「きりまる」さん。

実の姉「えみ姉」と一緒の撮影にて、Instagramで募集した蛙化現象(相手が自分を好きになると気持ちが冷めること)の体験談を紹介していく流れに。「蛙化現象」という言葉の意味がいまひとつ理解されていないようで、実際には彼氏に冷めた瞬間の体験談が多く寄せられたようだ。

最も注目すべきは12:09から。視聴者から一番多かった回答として「彼氏が注文とかお会計して、お財布出してる姿を見て冷めちゃいました」というものが紹介される。

えみ姉「あー分かる!お財布見たら引かん?」

きりまる「…(深くうなずく)」

えみ姉「私もう27やけどこの歳になっても財布見ると引いちゃう」

この会話部分が切り取られてTwitterに投稿されたことで大きな話題に。賛同派と反対派に分かれて思考が巡らされ、あらゆる意見が飛び交う結果となっている。

ネット上の反応

反対派

・なにこれ???

・会計は女子がトイレ行ってる間に済ませろってこと?

・クレジットカードならいいの?

・ハイブランドの財布じゃないと引くってことだと思う

・貯金箱(笑)

・隣は乱太郎?

・ジップロック最強伝説

・さっぱり分からん

・気分悪くなってきた…

・どこが地雷か分からなくて疲れそう

・良い嫁さんもらってよかった

・電子マネーで払えってこと?

・女だけどさっぱり分からない

・ふと彼女にドン引きする瞬間

・冷めすぎて冷え性になっていそう

・封筒に入れておけばいいってこと?

・左はどうしてイヤホンしているのかと思ったら服の縁だった

・自分は払う気ないのか…

・財布見せずにどうやってお釣りもらって募金するの…

・PayPayならいいってことか

・この回答が一番多かったってところに驚き

・ポイントカード出してもドン引きしそう

賛同派

・財布すら見せずに「会計しておいたよ」って言うのが一番スマート

・電子マネーでいいよね

・マジックテープのビリビリって音が聞こえてきたら残念。そういう話ね

・コメント欄読んでようやく理解できた

・スマホで払うほうがクール

・現金だともたつくから

・キャッシュレス決済のほうが早いよ

・財布がマジックテープ式でダサかったからドン引きとかそういうこと

・マネークリップなら可

・財布持ち歩いてる時点で時代遅れじゃない?

財布のブランドに問題があるのか、キャッシュレス決済にすべきという話なのか真相は不明。やはりInstagramを使っている女子とTwitterユーザーとでは感覚に大きな隔たりがあるのだろう。

なお、この他にも冷める瞬間として「食堂でお盆の水をこぼさないようにこっち来るとき無理だった」「道に迷ってキョロキョロしている」「前澤社長の現金プレゼント企画リツイートしてたら」などの回答が紹介された。

続き→蛙化現象で炎上したきりまる、財布問題を再説明



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!