netgeek

0

AliExpress「荷物が破壊されました」←え!?

netgeek 2023年4月2日
 

中国のアリババグループが運営するAliExpressは配達に時間がかかる反面、安価に商品が買えることで人気が高まりつつあるが…。

なんだこれは!?

出典:https://twitter.com/POPEPUYO/status/1641254032869306369

撮影/掲載許可:PPPYO @POPEPUYO

注文した荷物がなかなか届かないと思って配達記録を確認したらそこには「荷物が破壊されました」というとんでもない表示が!さらにその下には「配達の試みに失敗」という文字も…。

なお、その後は全額返金で対応してもらえることになったとのこと。

この衝撃的なハプニングはTwitterで話題になり、3.5万リツイートされた。そして多くのリプライが集まる中で同じような経験をしたという人もちらほら…。AliExpressでの買い物は刺激的で面白い。

ネット上の反応

・ごめんなさい。笑いました

・ゲームの「セーブデータが破損しました」みたい

・淡々としている(笑)

・宅配ゲームのクエスト失敗画面

・AliExpress使ってみようと思ってた(笑)

・「破損しました」じゃなくて「破壊しました」(笑)

・担当 ビルス

・トラックが事故った?

・絶望感

・初めて見たわ(笑)

・その下の「配達の試みに失敗」もじわじわくる

・GTAかよ

・さすがアリエク

・外国ではよくあること

・日本の仕事が丁寧なんだよね

・何があった!?

・海ポチャの可能性ある

・故意に壊された?

・私は「お蔵入り」になってたことあります(笑)

・私の注文品は破壊されて届きました

・ゲーム画面でこういうのありそう

・仲間発見!

・「荷物が失われました」という表記を見たことがある

・「紛争を開始」

・壊れた状態で届かなくてよかったじゃん

・仕分けでぶん投げられて壊れたのかも

・AliExpress「荷物が飛びました」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!