netgeek

0

おじさん構文、おばさん構文に続く「おばあちゃん構文」が登場

netgeek 2023年3月14日
 

ネット上ですでに有名になったおじさん構文。続いておばさん構文の特徴もまとめられたと思ったら、次はおばあちゃん構文なるものが登場した。

届いたメッセージの解読が難しい。

出典:https://twitter.com/asdgirlsdream/status/1634717315974696962

撮影/掲載許可:める@asdgirlsdream

こちらは91歳の祖母から届いたメッセージ。解読が難解だが、このときはコロッケを食べるか聞きたかったらしい。そして毎回こうではなく、時々完璧なメッセージも来るとのこと。一体何が起きているのだろうか…。

ちなみに祖母は60歳から書道を習い始めて70歳で師範になり、現在は一人焼肉とゲームセンターのコイン落としゲームにハマっているとのこと。

ネット上の反応

・おばあちゃん可愛い

・ごめんなさい…声出して笑った

・こんな年寄りになりたい

・後半でチーズケーキもあるよって言ってる

・91歳でLINE使うのすごい

・分かる(笑)84歳のうちのばあちゃんも同じようなLINE送ってくる

・ほかほかのコロッケを食べながら文字を打っている

・実はレジェンドDJ

・最後、照れているように見える

・ドラクエ復活の呪文かよ

・あつあつのコロッケをハフハフ食べながら音声入力したとみた

・これで送っちゃうのか(笑)

・孫への愛を感じる

・指が震えている?

・全生命力を使ってLINEを送った雰囲気(笑)

・それからチーズケーキ

・ファミコンのパスワードじゃん

・91歳でLINEはお若い

・笑いすぎて顔面にスマホ強打した

・ゴエモンのパスワードがこんなんだった

・途中で猫が画面踏んだんじゃない?

・Z世代の負け

・ケータイ屋です。最近のばあちゃんはフリック入力とか画像加工、音声入力も使いこなす人がいます

・北斗神拳を食らったおばあちゃん

Twitterで有名になったことを受け「日本中がおばあちゃんを可愛いと言っているよ」と伝えたところ、以下のメッセージが返ってきた。

あわせて読みたい→おじさん構文に次ぐ「おばさん構文」の特徴10個



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!