netgeek

0

1,000円ぴったり!?小4男児のお菓子の買い方がミラクル

netgeek 2023年3月14日
 

足し算をマスターし暗算もできるようになった小学生は早速、日常生活でもその知恵を活かす。

親はレシートを見て驚いた。

出典:https://twitter.com/father_life/status/1634802518382239744

撮影/掲載許可:ぉとぉぉちゃん @father_life

ある日、小学4年生の次男は退屈ゆえに暴れてうるさかった。親が「みんなで食べられるお菓子買ってきて」と千円を渡したところ、なんとぴったりで買い物をしてきたらしい。

当初は「お釣りはない」という次男を信じなかったものの、レシートを見て驚いた。このエピソードとレシートの写真はTwitterで大きな盛り上がりを見せ、約1.1万リツイートされた。

ネット上の反応

・すげええええええ

・チョコボールきなこ4つでうまく調整している

・賢いな

・セルフレジ使えるのか

・暗算の天才

・↑スマホとか持ってませんし、暗算だと思います

・スーパーのレジで働いてます。このぴったりはなかなか出ませんよ!

・レジ袋代で台無しにならなくてよかった

・↑マイバッグ持参でした

・天才だ

・お菓子のチョイス、甘い、しょっぱいも上手

・餅太郎で調整か

・1.5Lのコーラ安いな

・驚異の算数力

・癒やされた

・ポテチのバリエーション工夫しているのが好印象

・小遣い制の頃はこんな感じだった

・みんなで飲むために1.5Lコーラ入れたのナイス

・ぴたり賞

・ヅラと一緒に脱帽

・こういうときの子供ってギリギリを攻めるよね(笑)

・恐るべし小4男児

・ラインナップ最高

・買うのを決めた順番も知りたい

・俺より優秀で草

・暇を持て余した小学生の遊び

・次男さんに弟子入りさせてください

・計算しながら15個も買ってすごいな

・8%対象も考慮している

・小4でカラムーチョ食べる?辛くて無理だった

・与えられた予算でプロジェクトを成功に導いた



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!