netgeek

0

おじさん構文に次ぐ「おばさん構文」の特徴10個

netgeek 2023年3月12日
 

すでにネット上で有名になったおじさん構文に続き「おばさん構文」という概念も登場した。

これがおばさん構文の特徴だ!

(1)「あら〜」「あらら」を使う

(2)語尾は「だわ」「よん」

(3)「!?」「!!」をよく使う

(4)同じ絵文字を重ねて使う

(5)応援する内容が入る

(6)ハートとキラキラの絵文字がお気に入り

(7)LINEは手紙感覚の長文

(8)語尾に「かしら?」

(9)名前にくん、ちゃんをつける

(10)聞いていない近況報告をしてくる

ネット上の反応

・あらまぁ…!

・私まさにこの文章

・どうせ今の若者が使っている文章も20年経てばおじさん構文になる

・ハートとキラキラはデコレーションの意味で使っている

・あらやだ

・私、めっちゃ「あら」って使っちゃう…

・俺っておばさんなん!?

・私の母は絵文字も顔文字も一切使わない

・誤字脱字が多い(老眼?)

・おばさん構文使われると可愛がられている感があって嬉しいよ(笑)

・「お姉様構文」って名付けないと怒られるで

・「あら〜」は確かにおばさん

・オタクの俺はこんな文章一切打たない

・笑った

・脳内でIKKOの口調で再現される

・うふふ

・あらやだ!おばさん感を全力で放出していくわよ〜

・でっていう

・よかった。当てはまっていない

・思い当たる節がある

・バイトしてるときのおばさんがこれだった

・おじさん構文だけじゃないのか

・Z世代構文もある?

・山Pやタッキーのリプ欄に多い印象

・あるある

・ジャニオタ

・あたしじゃん

・おじさんもおばさんも口語の文章になるのどうして?

・爆笑した

・こういうの見たことある

・iモード世代のコギャルか

あわせて読みたい→山下智久のTwitter、女性版おじさん構文が大量発生



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!