netgeek

0

猫どこ!?キッチンマットの色を間違えたかもしれない

netgeek 2023年2月9日
 

黒猫を飼っている家庭はキッチンマットを濃い色にしないほうがいいかもしれない。

猫が見えなくなる。

出典:https://twitter.com/kuro_asari5bee/status/1621859087431647233

撮影/掲載許可:黒猫あさり @kuro_asari5bee

電気をつけていないと薄暗いことが多いキッチン。こちらの写真では黒猫が潜んでいることがかろうじて目で分かる。

画像を加工して見やすくすると猫は確かにそこにいるのだ。まさかここまで同化するとは…。

飼い主によるとこれはご飯入れにちゅ~るが投入されるのを待っている様子らしい。「割と気づかないで蹴る。それでもまとわりつくの可愛い」とのこと。

ネット上の反応

・おお!いたっ!

・おわかりいただけただろうか…

・2匹いる?違う、1個はゴミか?

・同色を本能で求めているのかも

・抜け毛が目立たないもの選ぶと同化する

・目だけ見える

・キッチンマットをのぞく時、キッチンマットもまたこちらをのぞいているのだ

・うちの犬も同化している

・はじめは分からなかった

・拡大してようやく分かった

・見事なカモフラージュだ

・床は冷たいからマットの上を選ぶのか

・ステルス性能が高い

・マットを真っ赤に買い換えるのどう?

・目があるキッチンマット

ネット上で一躍人気者になったのは2020年7月14日に車のスクラップ場で拾われた黒猫「あさり」(女の子)。当時はひどく怯えていた。

それが今ではすっかり大きくなり、安心安全な家でリラックスするようになった。

だらんと横になり、ヒーターにあたってのんびり。完全リラックスモードで目の焦点が合っていない感じ。

猫じゃらしのおもちゃにはしゃいでいるポーズがナイス。

肉球ぷにぷに。触ってみたい…。

これで最後。どっちが影?

あわせて読みたい→黒猫あさりのやんのかステップ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!