netgeek

0

【悲報】iPhone6は薄すぎて折れ曲がる!被害者続々登場

netgeek 2014年9月24日
 

かつてないペースで売上を伸ばすiPhone6に「折れ曲がる」という脆弱性が見つかったと話題になっている。なんと薄すぎるためにポケットに入れておいただけですぐに曲がってしまうというのだ。

ちょっとした力で曲がる。
F4C5Zfq
こちらの画像ではせっかくのiPhone6に角度がついてしまっているのが分かる。従来のある程度厚みがあったiPhoneとは違って随分と曲がりやすいことが判明し、ネット上では続々とこの問題点を指摘する声があがっている。

気がついたら曲がっていた。
2hSnrG8
とくに落としたとか力を加えたという覚えはないのに、気がついたら曲がっていたという人もいるようで…。高く評価されている6だが、少し問題のある商品なのかもしれない。

実験してみた。
このような問題はすでに海外でも話題になっており、実際に手で曲げるテストをした人物が登場。なんと簡単にひしゃげてしまうのであった。

▼軽く力を入れただけで、ぐにゃり。
p01_m

▼もっと力を出すとここまで曲がった。柔らかい素材なのか!?
p02_m

▼見るも無残な姿に。
p04_m

▼自分の好きな形に変えられる。そう、iPhoneならね。
p05_m

▼なお、ここまでになっても液晶部分は問題なく使えるとのこと。
p06_m

▼ちょっとくらい曲がっても使用面では問題ないかもしれないが、ただバッテリーが大丈夫か心配だ。
p03_m

動画

http://youtu.be/znK652H6yQM

ということで、これまでのiPhoneよりも丁寧な扱いが必要なので、座った時などに力が加わりやすいポケットには入れないほうがよさそう。どうしても心配という人は丈夫なアルミ型のケースに入れて使うといいのではないか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!