netgeek

0

【速報】漫画家のダ・ヴィンチ・恐山がバイラルメディア「爆笑拡散バイラル速報」を開設!ナニコレめちゃくちゃ面白い

netgeek 2014年9月2日
 

月刊ビッグガンガンでくーろんずを連載する漫画家のダ・ヴィンチ・恐山(ダ・ヴィンチ・おそれざん)が新たにつくったバイラルメディア「爆笑拡散バイラル速報」が桁外れに面白いとnetgeek編集長の脳内で話題になっている。

こういうバイラルメディアが欲しかった

bakushoviral
ダ・ヴィンチ・恐山は9/1、Twitterにてバイラルメディアを始めたと告知。どうやらライブドアブログでサクッとつくったようだ。

ほう、漫画家がバイラルメディアを始めるとは…これはかなり面白そうだ。似たような事例では吉本興業がキングコングの西野亮廣を編集長に据えた動画系バイラルメディア「アホ図鑑」をオープンさせている。

参考:【速報】吉本興業がキングコング西野亮廣の名前を使ってバイラルメディアに参入
http://netgeek.biz/archives/15314

さて、ダ・ヴィンチ・恐山のバイラルメディアはどんなサイトなのか。実際にサイトの方向性がよく分かる記事を3つ紹介しよう。

【衝撃】身長が4メートル以上あったらすごい件
http://kakusankibo.blog.jp/archives/1008558894.html

【あなたは大丈夫?】指を変なふうに曲げると…?
http://kakusankibo.blog.jp/archives/1008560010.html

【動物】ねこの絵があるwwwww
http://kakusankibo.blog.jp/archives/1008558706.html

素晴らしい!!はじめは「んんっ?」と思ったが、どんどん記事を見ていくと典型的な日本のバイラルメディアということに気付き、声を出して笑ってしまった。netgeekでは「爆笑拡散バイラル速報」を陰ながら応援していきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!