netgeek

1

猫をお風呂に入れると起きる22のこと(*ΦωΦ*)

netgeek 2014年8月22日
 

猫を飼っている人は定期的に飼い猫をお風呂に入れてあげるというミッションがある。ときにひっかかれたり、噛み付かれたり、大変だけど、綺麗にしてあげないといけないのでなんとかして頑張る。この記事では猫をお風呂に入れるとありがちなことを22あげてみた。

1.泣きそうな顔になる。
catshower (3)
今まで見たことのないほど弱気な表情をする。

2.ガリガリでびっくりする。
Bt7MlwH
「えっ君こんなに細かったの!?」と驚く。そして頭とのアンバランスさに笑う。

3.猫のリアクションは様々で、怒るものや…
catshower (8)

4.無抵抗なもの…
catshower (15)

5.「もう勘弁してくだせえ」といった表情をみせるものなどバラバラ。
catshower (6)
猫の性格によってそれぞれ反応が違うのがまた面白い。

6.いつ見てもそのアンバランスさに笑ってしまう。
catshower (13)

7.かといって、頭まで洗うとすごく怒る。
catshower (5)

8.なぜか水に慣れている猫はスイスイ泳ぎ始める。
catshower (19)

9.そしてお湯の場合は眠くなってしまうことも。
catshower (14)

10.全然抵抗しないお利口さん。
catshower (12)

11.抵抗しまくる暴れん坊。
catshower (4)

12.「え、にゃに?僕いまどうなってるの?」
catshower (18)
この猫、オッドアイだ。目にはいらないようにね!

13.小さいころから慣れさせるとシャワーを怖がらなくなる。
catshower (16)
夏は冷たくて気持ちいいらしい。

14.しかし、慣れていない猫は憎悪に満ちた顔で見てくる。
catshower (2)
猫ってこんなんだっけ…。

15.なんとも思っていない猫。
catshower (10)

16.いやいや付き合う猫。
XWxNhuO

17.悟りを開いた仙人のような表情をする猫。
catshower (17)
「この水行という訓練、己の精神を鍛えるために最も有効なのではないか(*ΦωΦ*)」

18.あなたのうちの猫はどんなリアクションをとる?
catshower (9)

19.喉元に水流が当たると気持ちいいらしい。
gG5g01q
首をあげて「あてて~」という仕草を見せる。

20.お風呂からあがると「はよ」と乾かすことを要求。
catshower (11)
風邪をひかないように早く乾かしてあげよう。

21.このときばかりは猫も一安心。
catshower (7)
「もうお風呂はこりごりにゃ…」。

22.完全に乾くといつものモフモフに戻る。
catshower (1)
一体どちらの姿が本当のキミなんだい?

一言で猫といえども、かなり性格の違いがあるようでその反応は様々。犬は基本的に水を嫌がらないのに猫はどうして嫌がるのだろうか。砂漠にいたときの本能とも言われているが、それにしても水は貴重なので喜びそうなものだが…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!