netgeek

0

自動車整備士の動きを機械化して作業効率を大幅に高めるイス「HumanHoist」が激ヤバ!億万長者確定か!?

netgeek 2014年8月13日
 

車の下に潜り込んで作業をする自動車整備士は体に負担がかかって足腰を痛めてしまうもの。仕事柄仕方ないと諦めている人が大半だと思うが、ある海外の2人のいとこは体に負担がかかる動作を機械でサポートできないかと思案。そしてすごいイスを作り出してしまったのだ。

tool
一見、台車かイスのようにも見えるのだが、左右についているレバーを操作することで椅子の高さや背もたれが自由自在に動く優れもの「Human Hoist」。この機械は2人のいとこ、Eric BrittinghamとKevin Fergusonが開発したものだ。

驚くべきは車の下から出てくるとき。なんと手で操作するだけで自動的に体が持ち上がるではないか。最も腰に負担がかかる起き上がるという動作までばっちりサポートしてくれるこのイスはすごい。

http://youtu.be/Fh6z5BW_meE

外国人のコメント訳

・かっこいいいいいいいい><

・使わないけど欲しい!!!!!

・これ、音楽が重要なんじゃないか(笑)

・世界中のメカニックは欲しがるだろうね

・車の下で事故が起こらないような設計にしてほしいな。ボタンを独立させるとか

・かっこいいね

・すっげえええええええ

・こりゃすごい発明だ

・体にガタがきてるエンジニアにはいいね

・これキックスターターに出してよ。俺出資するよ

・これは動画の編集も上手いよ

・もう分かった!俺が金出す!

・金持ち確定だな

***

コメント欄でも絶賛されていることからも分かる通り、ニーズはばっちりありそう。後はコストをどれだけ低く押さえられるかで売れ行きが決まるのではないか。実は大手企業なら簡単につくれそうなものだけど、これはニッチなところに目をつけた2人の勝利。きっとすでに特許は取ってあることだろう。

【おまけ動画】
ドリルで動くバイク。車いすもあっという間に電動に。
0:20~

http://youtu.be/0Z8dFlVNrY8

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!