netgeek

0

賢い猫、おじいちゃんの迎えでキャリーにinして定時退社

netgeek 2021年10月22日
 

猫でありながらちゃんと日課を理解しており、先回りして行動できる。

自らキャリーバッグに入って帰宅の準備をする猫。

出典:https://twitter.com/sekonao/status/1406893162094727168

撮影/掲載許可:せこなお @sekonao

飼い主としてはわざわざ捕まえてキャリーバッグに入れる手間が省けるので実に助かる。ちゃんと座って待っているあたりも実に賢い猫ではないか。

チャックを閉めていざ出発。

なるほど。いつもこうやって帰るわけか。

家にいるのは、くうすけ、きなりの2匹。こちらは子猫のきなりが爪とぎの使い方をレクチャーしているところ。普通は逆だが、くうすけはずっと爪とぎの使い方が分からなかったのだ。

肉球の質感が水ようかんっぽい。「美味しそう」…って言ったら睨まれるかな。

すごく仲良しな写真で癒やし度抜群。色的にも溶け込んでいる。

「そこは入っちゃ駄目だから出てきなさい」「やだやだやだーーー!!!」

これまた可愛い1枚。出会った当初から興味津々だった。

前足で持っている感じがチャーミング。そんな掴み方できるのか…。

やはり猫は1匹で飼うよりも2匹で飼うほうが楽しい。傍から眺めているだけで心がリフレッシュされるのだ。

あわせて読みたい→癒やされる光景。子供と猫ののんびりタイム



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!