netgeek

0

動物病院、キャリーバッグでは悟られるので遊び中のダンボールごと持ってきた

netgeek 2021年9月29日
 

飼っている猫はキャリーバッグを出すと「病院に連れて行かれる」と察知して隠れてしまう。そこで飼い主が取った秘策は意外な方法だった。

入って遊んでいたダンボールごと病院に来た。

出典:https://twitter.com/thisistokuzawat/status/1441714934216232964

撮影/掲載許可:徳澤泰明 @thisistokuzawat

帰りは自分からキャリーバッグに入るのでこの日は2つ持参。

しかしそれにしても猫は自身が病院に来たことを理解しているのだろうか…。心境が気になる。

遡ること数十分前、家でダンボールに入って遊んでいたはずだった。

あれ?ガムテープを貼られた?でも、のぞき穴から外の世界が見られるから安心。

しまった。これは罠にはめられたかもしれない。

病院嫌いな猫を連れて行く方法としてはなんとも愉快な奇策でお見事。写真はTwitterで約2万件もリツイートされ、大きな反響を呼んだ。

また別の日。ティッシュに前足を突っ込んで寝ている。箱が好きすぎて足だけでも入れると満足なのだろうか…。

かまぼこみたいな形。底が平らで上部が丸い。

飼い主のお出かけ絶対阻止するマン。気にせずドアを開けたらズサーッと移動して難なく攻略できそう。

あ、足をクロスするおしゃれな座り方だ。人間で言うと足を組んでいる状態だね。

写真タイトル「隣の芝は青く見える」

エヴァンニャリオンだ!

「ぜぇ…ぜぇ…なんとか岸まで泳ぎ着けた」という雰囲気。

可愛い猫との暮らしは実に楽しそうで羨ましい限り。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!