netgeek

0

死んだふりをする12匹のアニマルズ

netgeek 2021年9月12日
 

誰に教わるでもなく生物は本能で死んだふりをすることがある。一説では一部の生物については恐怖で筋肉が硬直して動けなくなっている状態という見方もあるが…。

死んだふりをするアニマルズ。

1.ずるずると滑り落ちてこの状態に。なんて自由なカワウソだ。人間も無気力なときにこういう状態になることあるよね。

2.白目になっていてホラー。リアルだ…。

3.餌をばら撒いて横たわっている姫ウズラのヒナ。撮影者によると「初見の人はビックリしちゃいますがヒナ特有の寝方です」とのこと。とまり木の上で寝ないのか。

4.「初めて飼ったハムスターさんなので、びっくりしました!本当にびっくりしましたっっ!」ハムスターは暑いときは涼しい場所を求めて寝るので普段の小屋とは違う場所で横になっていることがあるものだ。ときにはトイレの砂の上で寝ていることも…。

5.バタッと倒れてきて右奥に犯人がいる雰囲気。目撃者も消される恐れがあるので逃げたほうがいい。

6.後ろ足が浮いているのは死後硬直か!?いや、もしかして普通に寝ているだけ?寝息が聞こえるか確認しないと。

7.猫「ぐえ〜やられたぁ〜」

8.布団を畳んでもびくともしない。具が飛び出た巻きずしみたいになっているぞ。

9.あ、猫が落ちている。体型が台形でチャーミング。

10.いびきと寝言とよだれ。すごく個性が強そうな猫。

11.15歳のヒロくん。後ろ足を顔の前に持ってくるポーズは人間なら相当寝苦しそう。

12.これで最後。飼い主は「暗がりで見たときに心臓が止まりそうになった」とのこと。

おまけ

カーソルを獲物と思っている蜘蛛



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!