netgeek

0

【悲報】LINE詐欺犯が今度は黒柳徹子になりすましだした!!(画像あり)

netgeek 2014年8月10日
 

LINEアカウントを乗っ取り、コンビニでプリペイドカードを買わせるLINE詐欺の手口が日本で有名になる中、犯人たちは新たな騙しの手口を考えだしたようだ。

その方法が、黒柳徹子になりすまして「10万円振り込めば徹子の部屋に出演できる」というもの。実際にメッセージを受け取った人はTwitterにてキャプチャ画像をアップしていた。

BuHtU7GCUAAQ8Lj
どうやらメッセージが来た当初は名前が「たくや」だったのだとか。ずいぶんと雑な犯人である。 言葉遣いがやたら丁寧で黒柳徹子さんになりきっているのが面白い。
BuHtU8GCYAAcA5K
なぜ途中でブチ切れたのか。しかも忠実に設定を守り続けて上品な言葉でブチ切れているあたり、この犯人相当な強者とみた。

果たしてこれで騙される人はいるのだろうか。プリペイドカード要求の場合はもともとLINEに登録されていた友人になりすます方法だったので騙された人がそこそこいたみたいだが、どうして黒柳徹子だったのか。そして、なぜ徹子の部屋に出たいと思っている人がいると思ったのか。

色々と突っ込みどころが多い。 似たような被害者がどれだけいるのか気になり、Twitterで調べたところ、数件しか見つけることができなかった。きっとこれから広まっていくのだろう。

BoHYMkTIIAAo08j

今のところLINE詐欺犯は中国在住の複数グループで、アフィリエイトのような仕組みを作り出して大学生や高校生などにも働かせているということが明らかになっている。銀行口座を獲得したということはこれから、あの手この手で振り込ませようとしてくることだろう。注意が必要だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!