netgeek

0

ポメラニアンの「もちこ」、お手を覚えた\(^o^)/

netgeek 2021年9月2日
 

学習能力を兼ね備えた犬は飼い主の言うことを理解しようとし、状況にあわせてどう行動すべきなのかを考える。

お手ができるようになった!可愛い!

出典:https://twitter.com/mochi_mochiko52/status/1431259282738089986

撮影/許可:もちこの日常 @mochi_mochiko52

前足を大きく振り上げ、勢いよく下ろしたその先は飼い主の手。大きな動作の割にちょこんと乗る小さな前足が可愛らしい。

このクリーム色のポメラニアンは、餅に似ているということで 「もちこ」という名前がつけられた。

エビフライを食べる。毛がほわほわすぎてもはや体型が分からない。「まっくろくろすけ」ならぬ「まっしろしろすけ」。

え、くたばっている。何があった!?

リラックスしているけどそこはトイレだよ。メッシュ状だから涼しいのかな。

ぴったりサイズだけどベッドじゃないよ…。

上から見ると毛の塊。毛虫みたいにもぞもぞ動きそう。

「うおおおお!ここから出せー」と抗議しているうちに睡魔が襲ってきた感じ。

カメラ目線でぺろんちょ。

こういうカビみたことあるぞ。

家に来てから2週間目。膝の上で寝てくれるようになった!飼い主との信頼関係はばっちりだ!

こてんと転がっている。せっかくふかふかのベッドがあるのにトイレが好きなの?

相棒と寄り添うもちこ。

寝る子は育つ。もちこはこれからすくすくと大きくなるだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!