netgeek

0

「ご飯の前に目薬」って言ったらポメラニアンが葛藤している

netgeek 2021年7月11日
 

ご飯は食べたいけどその前に嫌いな目薬が待ち構えていると思うと憂鬱!でもご飯は食べたい!でも目薬は嫌!

葛藤しているポメラニアン。

出典:https://twitter.com/Pomeranian2015/status/1408570383373004800

撮影/許可:タレ目の犬(ポメラニアン) @Pomeranian2015

なんとも複雑な表情を浮かべ、少し離れたところで立ちすくんでいるポメラニアン。なぜよりによって好きなご飯と嫌いな目薬がセットなのかとこの世の残酷さに直面した顔をしている。

言うまでもなく普段はこのような表情は見せないのでいかに人間の言葉を理解し、思考しているかが分かる。

お散歩楽しい。満面の笑み。

え、ちょっと待って!

ボール遊び大好き。やはり冒頭の葛藤中の顔とは全然違う。

6歳のお誕生日おめでとう。帽子が重いのか頭が後ろ気味になる。

あら、その黒いヒールおしゃれね。…ってもしかして泥!?

これが原因だった。本人はご満悦だが…。

犬「高いところに登ったら降りられなくなりました。飼い主さん、ちょっと助けてもらえないでしょうか?」

ナナフシ襲来!不思議そうに見ている。

水に濡れて毛先がふにゃふにゃになった。しなびてる感じ。

きゃー!昨日、犬を洗ったばかりなのに!

あわせて読みたい→壮大な景観なのにアヒルをくわえた犬がミスマッチ(笑)



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!