netgeek

0

傷ついた野良猫メイメイを保護したら大変身!

netgeek 2021年7月2日
 

人生というものは公平ではなく、残酷なものだ。ところが、いや、だからこそ目の前に現れたチャンスはすぐに手を伸ばして掴まなくてはならない。

メイメイは人間に助けを求めた。

マレーシアに住むNur Hamizahさんは以前から動物が大好き。裏庭で偶然にも子猫を見つけて保護したことから、後にメイメイと名付けられる猫の一生は大きく変わった。

突然、裏庭の車の下に現れたメイメイは汚れており、傷だらけでしかも感染症にかかっていた。目立つ感染症のみならず真菌、傷、その他多くの問題を抱えており、猫として本当に酷い状態だったので早急なケアが必要だった。

Nur Hamizahさんはすぐに猫を箱に中に入れて家の中に連れ帰った。

メイメイは人間に助けを求めており、世話をしてほしいと願う態度だったという。今までずっと一人ぼっちで生きてきたのだろう。Nur Hamizahさんの「箱に入ってほしい」という思いが伝わったのか、すんなりと自分から進んで入っていった。

獣医に診てもらったところ、体重は2kgしかなかった。今までずっと野良として厳しい生活を送ってきたのか。

それから5ヶ月経ってこちらの姿に変身した。メイメイは真っ白でふわふわな白猫だったのだ。

体重は6kgで健康的。人間のサポートがあるだけでこんなにも変わるとは…。

メイメイは知らない人は怖がるが、家族には甘えん坊。いつも寄り添って愛を求めている。

Nur Hamizahさんとメイメイは互いに互いの存在に感謝している。愛というものは素晴らしいものだ。

おまけ動画。

ゲームのキャラクターと戦っている猫。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!