netgeek

0

我が家のペットの名前の由来15匹

netgeek 2021年6月28日
 

ペットにつけられた名前には何か由来があるものだ。それは見た目だったり願いだったり…。他人のペットの名前の由来を教えてもらうのはけっこう面白い。

募集してみた。

1.「チョコ」茶色だから。さらにチョコチョコ動き回るから。まさかのダブルミーニング…!!

2.「サラ」メキシコ サラマンダーという品種なので。餌が頭の上に乗っているのに気づいていないみたいでナイスな写真。

3.「ユキ」顔が真っ白だったので。「モカ」体の色から。飼い主「性格はモカはおっとり、ユキは暴れん坊で正反対な2ニョロです」フェレットを数える単位ってニョロなのか。

4.「すず」地域猫ボランティアの方がつけた名前なので由来は不明とのこと。飼い主は良い名前だと思っている。

5.「こごみ」3月生まれで和犬なので山菜の名前からとった。こごみはAmazonでも売られている。

6.「タツオ」貰われてきたのが辰年ということで名付けたものの後から辰年ではなかったと判明。 「カツオ」と間違われることもよくある。歩く姿が似ているところから「コロッケみたい」と言われたりもする。カットの仕方で別人になるから面白い。

7.「シオ」「コショウ」黒猫を保護したときちょうど次男が家を出る直前だったので次男の名前からとってコショウに。シオはそれから1年半後に保護。みんなから「次は塩だよな」と言われてシオに(笑)

8.「ゆず」長男の名前に近い食べ物から。「ごま」黒い食べ物から。半月程前に譲渡して頂いた4ヶ月ぐらいの仔猫。組み合わせ次第で美味しいチームになる。

9.「あられ」兄弟のなかで一番チビで、病弱でビビりだけど世界で一番強い女の子になりますようにという願いをこめて。Dr.スランプあられちゃんということだろうか?

10.「ラテ」 黒い毛に白い毛が少し生えているのがコーヒーにミルクを入れたみたいなので。

11.「笑来(えく)」毎日笑いが来ますようにという願いをこめて。今は笑来を中心にみんな笑顔で生活できている。

12.「サク」「ライ」「ミス」「チル」ミスチルが好きなので。4匹の写真はなかったとのこと。写真の2匹は双子のようによく似ている。

13.「クロ」黒いから。元の名前はカツオで、名前の由来は保護されたときに頭にかつお節が乗っていたからだとか。

14.「餃子」横から見た姿が餃子だから。なんだか急にお腹が空いてきた気がする。

15.日本スピッツの「スンニャン」。韓国語で「狼」という意味。性格は狼とは対象的に非常に温厚で人懐っこい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!