netgeek

0

動物園の庭で犬とライオンを遊ばせていたらライオンが狩りの動き…え、これ危ないかも。犬は気づいていない!「ワンちゃん逃げてー!!」

netgeek 2014年8月4日
 

おっかなびっくりする動画がYOUTUBEに投稿された。 動物トレーニングファームで犬と2匹の子どもライオンを離して遊ばせていたところ、子どもライオンの姿が見えなくなってしまった。「あれ、どこ行った?」と探すと、「あ、いたいた」。しかし、何やら動きが変だ。

lionanddog
これはもしかして、犬を狩ろうとしているのではないか。まだ体が小さく、子どもだとはいえ、立派な牙を持つライオン。何も気づいていない犬に対してスタッフは「おー」と教えてあげるが、犬はそれでも気づかない。ライオンが徐々に近づくにつれて不安は高まる。「え、これ本当に危ないやつ?」。スタッフは声を大きくして「おー!おー!」と叫び、教えようとするが、時すでに遅し。子ライオンの思惑通りになってしまうのであった。

http://youtu.be/VLvHlSJXnL8

外国人のコメント訳

・犬くんかわいそうw

・毛が逆立ってるw

・かわいい

・犬「あれ?もう一匹どこ行ったんだろ。って横におるやないかい!」

・笑ったwwwwwwww

・もう10回は再生したけど毎回笑う

***

単にびっくりさせるだけで、食べるつもりじゃなくて一安心。それでも狩りの本能が目覚めてきたということなので、もう犬とは一緒に遊ばせないほうがいいかもしれない。犬ってかなり聴力が発達しているはずなのに、全く気付かれずに足音を消して近づく様はさすがライオンと言おうか。まだ子どもながらにして立派なハンターになる素質が垣間見えた動画であった。

【おまけ動画】
剥製の猫を置いて先住民4匹のリアクションを伺ってみた。

http://youtu.be/EH41yfvrOwg

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!