netgeek

0

掃除機に出会った子猫は壁と一体化した

netgeek 2021年6月14日
 

大きな音を立てて迫りくる掃除機は子猫にとって恐怖の対象。次第に害はないと分かるのだが、初めはとにかく逃げるしかない。

うちの猫が初めて掃除機に遭遇した結果。

撮影/許可:マリムギ成長日記。 @mariemugi2

使っているのはコードレスタイプの掃除機。それなりに大きな音がするので猫たちはさぞかし警戒するだろう…。あれ?しかしどこにいった?

キャットタワーの中に隠れたか?あっ!

壁と一体化しつつこちらの様子を窺っている。その見た目は面白すぎるぞ。パイレーツ・オブ・カリビアンにこういうシーンあったよね。

家にいるのは2匹の猫。

マリーちゃん/サイベリアン(2020.3.4)

ムギちゃん/ラガマフィン(2020.3.22)

お風呂に入っているとき、そっと覗いてくる。

飼い主が出かけるときは先回りして待っている。靴みたいに見えるぞ。

ちょっと大きくなった?実はここからどんどん成長した写真になっていくのだ。

キャットタワーの穴からの眺めがお気に入りなのかも。

でっかくなっても習慣は変わらない。

マウスならぬニャウス。ふわふわした手触りで癒やされる効果あり。

食べた後は横になる。まさかこんな巨体の猫に育つとは…。

あわせて読みたい→うちの猫がチンアナゴに進化した



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!