netgeek

0

何かに夢中な13匹の動物

netgeek 2021年6月1日
 

動物は何かに夢中なとき、周囲が見えなくなるほどの集中力を発揮する。

夢中になっている写真を募集してみた。

1.ちょっとどういう状況か分からないけど、とにかくシュールな写真。猫の得意げな顔も味わい深い。

2.それは松ぼっくり…ではなく何かの木の実?自然のおもちゃはやはり食いつきがいいのか。

3.ほわほわを顔に当てて質感を楽しんでいる。ずいぶん猫らしくない楽しみ方だ。

4.こたつに入りながらMacBookで何かを見ている。可愛い猫のYouTube映像とか?いやリモートワークで仕事中かな。

5.毛づくろいに夢中。足を大きく広げるとバランスがうまくとれるのだ。

6.貝柱を食べるのに夢中なレッドファイアーシュリンプ。手前にいるのは順番待ちの人。ちゃんと並ぶという概念をもって生きている。

7.くんさきいかを貰って夢中で食べる!やはりザリガニにとって美味しいご馳走なのだろう。

8.水が飲みたくて蛇口に顔を突っ込んでいるスズメ。一滴ぐらいは出てきたかな。

9.子猫ながらにして目が真剣。猫はこうして遊びの中でハンタースキルを高めていくのだ。

10.ボールをくわえて移動する様子が犬みたいで可愛い。ちょうどいいサイズのボールだね。

11.木から降りるのに夢中…いや、必死という表現のほうが正しいか。登るのは簡単だけど降りるのは難しいんだよね。

12.ご飯に夢中。食欲マックス!

13.最後は猫じゃらしを追う猫。素早く動く猫の真剣な表情を捉えた良い写真だ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!