netgeek

0

猫「ご飯ないのどうして?」食べたからでしょーが

netgeek 2021年5月12日
 

ご飯を食べるとなくなる。その当たり前のことを理解していようとも納得いかないものはいかない。それが猫の心理なのである。

ちゃんとご飯あげたのに食べ終わってから目で訴えてくる。

出典:https://twitter.com/kunyan_kainyan/status/1388790860255424513

撮影/許可:クウとカイ @kunyan_kainyan

物足りない目で訴えかけるのは茶白のクウと茶トラのカイ。譲渡会を経て家にやってきた兄弟猫(2018年6月生)だ。

飼い主は誘惑に負けずにおかわりをあげないことで猫の健康的な理想体重を保っている。綺麗な横ばいだ。

「もういいもん。ぬいぐるみのエビフライで我慢するもん」と拗ねた顔。

鮭もいいね。でもこれだと余計お腹が空くかも。

どうした!?大きめの虫でもいた?すごくびっくり顔。

たぶんドラゴンボールを見た直後で元気玉を真似している。地球上の生物からエネルギーを分けてもらっているところ。

一方こちらはバレーボールの試合を見た直後。元からの運動神経が凄いので練習しなくとも跳躍力が半端ない。漫画の一コマみたいになっているぞ。

「手の平を太陽にかざしてみれば〜♪」前足だけどね。

重量級の戦いだ。勝つのはどっち?

「なでなでいいなぁ」と遠くから見ている感じが可愛い。

ゴツゴツしているけど美味しい匂いがする。パイナップルの良さに気づいた猫たち。

クウとカイは今日もご飯のおかわりを狙っている。

あわせて読みたい→「脇を締めてぇ〜、シュッと出す」プロによる猫パンチの解説

 



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!