netgeek

0

「脇を締めてぇ〜、シュッと出す」プロによる猫パンチの解説

netgeek 2021年4月14日
 

猫は人間の言葉を話すことはできないが、確実に何か話している。飼い主ならジェスチャーと状況で何を言っているか分かることがある。

猫パンチのやり方を解説している。

出典:https://twitter.com/kunyan_kainyan/status/1381916542347010050

撮影/許可:クウとカイ @kunyan_kainyan

「脇を締めてぇ〜、シュッと出す」

一体どうやったらこんな写真が撮れるのか。本当に話しながらパンチの仕方を教えているみたいだから面白い。

家にいるのは譲渡会を経てやってきた兄弟猫のクウちゃん(茶白)とカイちゃん(茶トラ)。

しまった。左手を足置きにされてしまい身動きが取れなくなった。猫は寝そうだし、どうしよう…。

人間みたいに布団で寝ている。「ほれ、あんたもここ来んしゃい」って右前足で誘っているみたい。

足をつるんと滑らせて転ぶ瞬間かも。絶体絶命の顔だ。

いくら待ってもおかわりは来ないよ。ご飯はもう食べたでしょ。

「お待ち下さい。この部屋を覗いてはなりませぬー!飼い主様ー!」

エビフライ大好き。微笑ましい。

窓の外に何かいるぞ。首をかしげてじっくり観察。キリギリスかな?

「この鮭は絶対に渡さない!死守してみせる!」

体が柔らかすぎてすごい体勢になっている。尻尾と後ろ足が繋がっているみたいだ。

もらえないのは分かっているが、それでも目の前で待ってみる。猫の真剣な顔を見ていると生唾を飲み込む音が聞こえるようだ。

クウちゃん、カイちゃんの生活はこんな感じ。また機会があれば猫パンチのやり方についてご指導願いたい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!