netgeek

0

タイのセブンイレブンに巨大トカゲ襲来!

netgeek 2021年4月8日
 

巨大なトカゲが食料を求めてセブンイレブンを襲った。ネット上では動画や写真が共有され、世界中の人が注目している。

何かいる!!!

タイ・バンコク郊外にある店。この日、いつものように経営されていたセブンイレブンにイレギュラーな客が訪れた。

ゴジラのようなゴツゴツした皮膚の生物が入店し、来客は悲鳴をあげて逃げ惑った。おそらくナコンパトム市の河から彷徨ってきたのだろう。

正体はミズオオトカゲ。軽度の毒を持っており、噛みつかれると有害なバクテリアが体内に運ばれるので危険だ。対処は専門家に任せたほうがよさそうだ。

そんなことを考えているうちにミズオオトカゲは棚をよじ登り始めた。なぜ登ろうと思ったのだろうか…

頂上に達して落ち着いた。人間に騒がれて落ち着かないので高いところに避難したかったのかもしれない。

後に救助隊が到着し、ミズオオトカゲを店から引きずり出してから近くの草むらに移動させて一件落着。

ミズオオトカゲは普段は河や池に生息して魚やヘビ、カエルなどを食べているのだが、数ヶ月に渡って乾燥した気候が続き、餌を見つけるのに苦労して街までやってきたと考えられる。

外国人のリアクション訳

・これが入ってきたらみんな驚くよね!

・キングコング、メカゴジラと戦ってお腹空いているんだよ。スナック菓子あげて

・棚を台無しにするまではクールな存在だった

・トカゲ「おやつを探しているだけなのでお構いなく」

・棚の裏側に新鮮なものがあると知っている

・タイの人たちに良い夕飯だね

・ココナッツミルクと生姜で料理すると美味しいですよ

・気絶するわ!

・ペットによさそう

・たぶん美味しい

・「ゴジラがセブンイレブンを破壊しています。理由はわかりません」

・店主が雇った警備員です

・コンビニで自然ドキュメンタリーが見られるのか

・セブンイレブンが新鮮な肉屋に変わった瞬間である



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!