netgeek

0

アラームが鳴る=飼い主が外出 学習した猫の先回り妨害作戦

netgeek 2021年4月1日
 

アラームが鳴ると飼い主が身支度を整えて外出してしまうので一人ぼっちでお留守番をすることになる。そのような規則性を見抜いた猫は先回りして妨害することにした。

アラームが鳴った瞬間に飼い主を確保する!

出典:https://twitter.com/minira_diary/status/1377186410013224962

撮影/許可:みにら日記‐MINIRA‐Diary‐ @minira_diary

しっかりと腕を捕まえ、まだベッドから起き上がっていない飼い主をどこにも逃さない体制を整えているのはミヌエットのみにら。

飼い主としてはなんとも心苦しいところだが、この猫を振り払い、外出しなければならない。

みにら「だめ!行かないで!」

みにらはTwitterではフォロワーが4.8万人と多く、ちょっとした有名猫。他にも面白い写真が数多く公開されている。

おやつを勝手に食べようとした。表情を見るにしっかり反省しているみたいなので許してあげよう。

ちなみに、この数秒後にまた漁っていた。

白菜のおくるみ。とても可愛い。桃から生まれた桃太郎ではなく白菜から生まれた白菜太郎。悪いネズミを退治しに行くのか?

キッチンで料理中の飼い主とすることがなくて暇な猫。

とりあえず側の飼い主の足に絡みついてみる。

最終的にこう落ち着いた。みにらは可愛い猫だ。

天気が良いので公園に来た。全然遊ばずに遊具越しに見つめてくるのはなぜ…。

怯えている表情。未知のものが多い外が怖いのかな。

遊んでいるように見えるけど実は爪切りタイム。

みにらはYouTubeチャンネルもおすすめ。眺めているだけで癒やされる。

あわせて読みたい→隠れているつもりの子猫、自然界なら淘汰されているぞ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!